メモ帳

海外旅行に行きたいです。かなわぬ願いdjdj

出社日目前

面接からもう1カ月近くたって出社が目の前です。

激務なのが予想されますがなんとか食らいついて大金を稼ぎたい所存。

大企業が期間工をずっと募集して雇用し続けられるのほほんとした世界線でこのまま続いてくれると個人的には大助かりなんですよねぇ。馬鹿でもある程度は稼げるからそれを株式に全額突っ込んで配当と値上がりでインフレに対抗していく感じ、正社員登用も割と視野に入れて堅実に行くかもしれない。

年収が調べてみたところ最低ラインでも期間工がガチ残業して満了金をフルでもらったラインとおんなじなんですよね。ただし責任だったり色々単純作業以外の事をやらないといけないのでその点で辞めちゃう可能性あるから100%正社員がいいわけでもないですが...

 

2030年には海面の上昇で消滅するといわれているモルディブに最初の3年間働いて貯めた軍資金で是非行ってみたい。

今が2023年だから働き終わりが2026年、サンゴやらなにやら綺麗な自然環境が残っていつつ選べるだけのリゾートが残っていてほしい。

あの手の高級リゾート地は多分ですが円安で高コストになっていってたり、海水面上昇で分母が減って金持ちが独占しちゃう可能性高いと思っているのでできるだけ早めに行きたいですね。

20代の間に安宿厳選とかして海外のリゾート地を回りたいもんですよ、もうようつべで見て憧れるのだけは嫌なんですよねー。