メモ帳

海外旅行に行きたいです。かなわぬ願いdjdj

またまた方針変更

結局全部MMFにぶっこんでおきました。

ゴールドマンのドル建てMMFで今のところの利回りは4.8590%のようです。

円安トレンドは1年は続くと見込んでるのでこの資金に関しては放置決め込んでおこうと思います。

ただ市場が暴落した際は別でインデックスを分割して買い増ししようか高配当を買うか思案してます。

 

給料であったり再就職手当は全て新規に開設した野村証券に入金して信用を1.5~2.0の範囲でレバレッジをかけてリスク管理しながら運用しようと思います。

今のところは1475:1547:2552を4:4:2くらいで現物で保有して信用枠で1345を保有、毎月分配金を受け取りつつ指数にある程度追従する形をとるイメージですかね。

入金によるリバランスを行って買い増しのみで行きたいと考えています。

3年で約1000万を稼げるのでそれを全て入金して退職時には月に数万の分配金とまとまった資産を保有できている状態に仕上げていきたいです。

 

株やREITに関しては個別で利回りの高いものを選定してみようかとも考えたのですがそこまで分析に時間を割けない(言い訳)そもそも資産が増えないことには意味がなくまた指数に負けても意味がないと考えこの形にしました。

 

為替の動向次第ではsp500の割合を引き上げたりするかもしれませんね。

円の価値が暴落する中で円資産の割合が多くても意味がないですから。