メモ帳

海外旅行に行きたいです。かなわぬ願いdjdj

投資方針変更します

以前はBHPやULを配当権利日の前の月は買い増しで他はETF2種を買い増し又はDIAを新規で買い入れて指数にある程度追従するようにするって言いましたが、今年で利上げが終わり来年以降で利下げが始まり株価が下がるのであれば債権を買い増しするほうが良いのではないと思ったためHYGの買い増しをすることに決め実行に移しました。

68株追加して現在99株まで買い増しました。

今後の給与での買い増しは債権比率多めで行こうと考えています。

値動き緩めかつ配当もそこそこ出ますし利下げ時には値上がり期待できるなら文句なしじゃないかなーと思った次第です。

TLTやBNDではないので利回りに目がくらんだゆえです。

痛い目見ないといいなぁと願っております