メモ帳

海外旅行に行きたいです。かなわぬ願いdjdj

PF大幅に変わりました。

NISA枠の信越ポリマーをしびれを切らして2万円くらいだったかな?利確からの円貨決済でQDIVとDGRW全力買い増しを行いました。HYGはもう買い増さず株だけで行こうかなと思ってます。


後は指数にある程度追従するのを狙って、単価は高いですがDIAを新規で買付して行ってみようか検討中。これも毎月配当が出るタイプなのでうれしいです。

SP500の毎月配当出たらそっち買うんですけどダウしかないみたいなのでそこは我慢。

 

米国株はETFで個別は英・豪の現地配当課税がかからない大企業の株を所有する方針にしました。BHPは2月と8月、ULは5月と11月に給与振り込みがされたらそれぞれ全投資。

それ以外の月は毎月配当のQDIV,DGRW,DIAの買い付けを行っていこうかなと思っています。

今月の初給与はBHP十数株にかわることになりそうですね。

お盆の休暇を利用して平日に銀行に行き定期を引き出してそれも株に充てようか思案中です。それがなされれば決めつけ通りBHPを買い増すので、給与分と合わせて120株くらいまで増えるのかな?

前回配当基準だと1.8*120=216$ですね。

円換算だと約3万円、税金が引かれるので24000円といったところでしょうか。

ETF買い増しの原資にしようと思います。

 

来年には利下げを控えており相場は下落するらしいです知らんけど。

振り回されることなく入金して買って放置を徹底していきたいです。

 

期間工の3年間で入金1000万頑張ります。

3000万貯まったらのんびりしたいけどこのままじゃあと10年はかかりそうな、、、