メモ帳

海外旅行に行きたいです。かなわぬ願いdjdj

失業給付を受給しました

タイトルにある通り本日が認定日だったので地元の職安で申請してきました。

これで13万円ほど口座に入金される運びとなりました。

これは全額ETFの購入に充てようと思います。

 

6/8現在

信越ポリマー800株

8資産均等投信55842口

sbisp500投信1103口

DGRW92株

HYG31株

上記及び現金が100万円程度あります。

 

総計で300万円くらいでしょうか。

めちゃくちゃ少ないですね。

コロナショックの底辺りで投資を始めたのですがやってたことは完全に投機であり1500万円ほど失っています。

過去の損失はもうどうしようもないことなので置いておくとして、再就職して稼ぎ生活費を除いて残りは全て入金し、配当ETFをbuy&holdしていこうと思います。

目標は10年で配当再投資込みで3000~4000万円です。

目標達成した後はサイドFIREというやつに挑戦しようと思います。